> 製品ページ >
NoteBurner Apple Music ConverterはWindowsパソコンとMac向けのオールインワン音声変換ソフトである。高度な録音技術とエンコード機能を搭載し、Apple Musicで配信されている音楽を高音質で録音し、MP3 や AAC、WAV、FLAC、AIFF、ALACなどに変換できます。また、iTunes Storeで購入した音楽およびAA/AAXオーディオブックを変換することも可能です。さらに、IDタグ編集、CD書き込み、音声変換など実用性が高いツールも実装しています。
ここでは、NoteBurner Apple Music Converterについてよく寄せられる質問とその回答について説明しています。
製品版を購入後、受信されるライセンスキーで体験版から製品登録を行うことが必要となります。製品登録を行えば、体験版の試用制限を解除し、製品版の全機能をご利用いただけます。
Windows 版で製品登録を行う手順 | Mac 版で製品登録を行う手順
1)登録メールアドレスとライセンスキーの前後にスペースがないこと、大小文字と半角英数字が正しいとなっていることを確認してください。念のため、登録情報をコピー&ペーストして入力しください。
2)利用中のソフトとご購入のソフトが一致していることを確認してください。異なるソフト、またはWindows版とMac版のライセンスキーはお互いに流用できないので、ご注意ください。
3)原則として1ライセンスにつき1台のコンピューターにのみインストールが可能です。2台のコンピューターでインストールしていると、ライセンス認証の競合が発生してしまい、ライセンス認証ができない場合があります。
4)まだ登録できない場合は、商品情報、登録メールアドレスとライセンスキーを提供して、メールにて [email protected] までご連絡ください。
試用版では、1曲に1分しか変換できません。購入されるライセンスキーで試用版から製品登録を行うと1分の制限が解除できます。
ライブラリが読み込めない場合、以下の対処法を実行してみてください。
AAC や MP3 に変換する場合は、曲名や、アーティスト、アルバム、アートワーク、トラック番号、ディスク番号、年、コメント、ジャンル、アルバムアーティスト、作曲家などのタグ情報を保存することができます。
ID タグを全て保存できることを保証しません。また、Apple Music のサービス更新により、一部の ID タグ保存出来なくなる可能性もありますので、ご注意ください。
変換ソフトを実行する前に、iTunes(Mac では Music アプリになる)を実行しないでください。そして、変換の途中で iTunes(Mac では Music アプリになる)を操作しないでください。
出力先フォルダを開いて、削除したい曲を削除すれば OK です。
設定ウィンドウを開き、「出力フォルダを整理」からアーティストか、アルバムに選択すればよいです。
iTunes / Music アプリの「編集」 >> 「設定」 >> 「再生」 >> 「曲をクロスフェード」からチェックを外すことで問題が解決されます。
NoteBurner を起動して、トップメニューバーから「ヘルプ」 >> 「録音ドライバをアンインストール」の順にクリックすれば問題が解消されます。
Apple Music の変換に失敗した場合、以下の対処法を実行してみてください。
上記の項目をすべて実行しても問題が改善されない場合、以下の対処法を行ってください。
Windows 版の場合
Microsoft Store からダウンロードした iTunes は公式サイトからダウンロードした iTunes と仕様が少し違うので、対応策として、Microsoft Store からインストールされている iTunes をアンインストールしてから、以下の URL からデスクトップ版 iTunes をダウンロードしてインストールすることをご提案します。
Windows 64bit の場合は、https://www.apple.com/itunes/download/win64 をクリックして iTunes をインストールしてください。
Windows 32bit の場合は、https://www.apple.com/itunes/download/win32 をクリックして iTunes をインストールしてください。
Mac 版の場合
Macには、以上で解決しない場合、こちらのページを参照して録音ドライバをアンインストールしてください。
上記の対処法をすべて実行しましたが、まだ問題が解決しない場合、下記の情報を記載の上、サポートチームに連絡してください。
ログファイルを取得する手順:
Windows パソコンでは、下記のパスでログファイルをお探しください。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\NoteBurner iTunes DRM Audio Converter\logs
logsフォルダにある全てのファイルを送付する必要があります。
Mac では、下記のパスでログファイルをお探しください。
Users\ユーザー名\Library\application support\NoteBurner iTunes DRM Audio Converter\logs
logsフォルダにある全てのファイルを送付する必要があります。
上記の対処法を参照してキャッシュを削除してください。
ほかにご不明な点やご質問、ご要望などございましたら、メールにて [email protected](アットマーク@は半角である)までご連絡ください。