Apple Music 変換についてのよくある質問

NoteBurner を利用し、Mac から音が出来なくなった問題への対処法

最近、「NoteBurner を利用していますが、Mac から音が出来なくなりました。どうすればよいですか?」という質問が寄せられました。ご心配なく、下記方法で MJRecorderDevice.driver という録音ドライバを削除すれば解消できます。

一つ目の方法

NoteBurner を起動して、トップメニューバーから「ヘルプ」 >> 「録音ドライバをアンインストール」の順にクリックします。これで完了になります。

トップメニューバーから録音ドライバをアンインストールする


二つ目の方法

まずは、ターミナルを起動します。

Mac OS を使っていると、システム環境設定などでは設定することができない、高度な設定をしたいと思う場合は、Mac OS のターミナルという機能を使って、カスタマイズをおこなうことができます。
ターミナルとは、コマンドと呼ばれる命令文を用いて Mac の操作や設定をおこなうためのツールです。
ターミナルを起動する手順は下記の通りになります。

ステップ1:Finder を起動します。
ステップ2:「アプリケーション」 >> 「ユーティリティ」 >> 「ターミナル」の順に選択します。

Finder、アプリケーションユーティリティからターミナルをクリックして起動します

起動すると、次のような画面が表示されるまで待ちましょう。

ターミナルの表示画面

次は、ターミナルにてコマンドを入力します。

ターミナルにて、sudo rm -rf /Library/Audio/Plug-Ins/HAL/MJRecorderDevice.driverとのコマンドを入力(もしくはペースト)し、「return」キーを押します。
そして、お使いの Mac のパスワードを入力して、「Enter」キーを押します。

コマンドを入力する画面

最後に、Mac を再起動します。

ターミナルを閉じて、Mac を再起動すれば、問題が解決されるはずです。

またご不明の点がありましたら、お気軽にサポートチーム にご連絡ください。

NoteBurner の公式 Twitter や Facebook でもお問い合わせをお受けいたします。
Twitter: NoteBurner official Japan
Facebook: NoteBurner.official.jp