> よくある質問一覧 >
NoteBurner Music Oneは、特化したストリーミング音楽録音・変換ソフトです。NoteBurner Music Oneを使えば、Amazon MusicやApple Music、Spotify、YouTube Music、LINE MUSICなど10社以上のストリーミング音楽配信サービスから好き音楽を自由にダウンロードして、MP3、FLACなどに変換できます。
ここでは、NoteBurner Music Oneについてよく寄せられる質問とその回答について説明しています。
製品版を購入後、受信されるライセンスキーで体験版から製品登録を行えば製品版の全機能をご利用いただけます。
NoteBurner Music Oneで製品登録を行う手順
1)登録メールアドレスとライセンスキーの前後にスペースがないこと、大小文字と半角英数字が正しいとなっていることを確認してください。念のため、登録情報をコピー&ペーストして入力しください。
2)利用中のソフトとご購入のソフトが一致していることを確認してください。異なるソフト、またはWindows版とMac版のライセンスキーはお互いに流用できないので、ご注意ください。
3)原則として1ライセンスにつき1台のコンピューターにのみインストールが可能です。2台のコンピューターでインストールしていると、ライセンス認証の競合が発生してしまい、ライセンス認証ができない場合があります。
4)まだ登録できない場合は、商品情報、登録メールアドレスとライセンスキーを提供して、メールにて [email protected] までご連絡ください。
製品登録を完了されていないためです。試用版では、1曲に1分しか変換できない制限が掛かっています。購入されるライセンスキーで試用版から製品登録を行えば、1分の変換時間制限が解除されます。
NoteBurner Music Oneは、すべての単体NoteBurner音楽変換を含めます。それだけでなく、Tidal、Deezer、Sound Cloudなど任意の音楽アプリと音楽サイトに対応するオールインワン音楽変換ソフトです。
NoteBurner Music Oneを使って、NoteBurner Apple Music Converter、Spotify Music Converter、Amazon Music Converter、YouTube Music Converter、LINE MUSIC Converterのできることはすべてできます。機能と音質には差がありません。
音楽の追加ウィンドウにある「さらに追加」ボタンをクリックして好きな曲をどんどん追加されてもよいです。これにより、何千曲でも追加できるはずです。
はい、できます。設定ウィンドウを開き、「出力フォルダを整理」からアーティストか、アルバムに選択すればよいです。
下記の変換できない解決策を参照して、ソフトのキャッシュを削除してPCを再起動してください。
キャッシュの削除:右上の「三」のようなメニューボタンをクリック > 「キャッシュを削除」をクリックしてください。
上記の項目をすべて実行しても問題が改善されない場合、下記の情報を詳しく説明してサポートチーム[email protected](アットマーク@は半角である)に連絡してください。
NoteBurnerソフトの画面右上部にあるメニューボタンをクリック >>「ログファイルを開く」をクリックして、開かれる「logs」フォルダにあるすべてのファイルを添付ファイルとして送信してください。「logs」フォルダを.rar または .zip ファイルに圧縮してフォルダごとで送信することもできます。
その他の方法:
Windows PC
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\NoteBurner Music One\logs
logsフォルダにある全てのファイルを送付する必要があります。
Mac PC
Mac\Users\ユーザー名\Library\Application Support\NoteBurner Music One\logs
logsフォルダにある全てのファイルを送付する必要があります。
ほかにご不明な点やご質問、ご要望などございましたら、メールにて [email protected](アットマーク@は半角である)までご連絡ください。
解決策1. NoteBurnerの左側から「音楽」タブに入り、「ウェブプレイヤーから変換」をクリックして、設定で変換モードを「録音モード」にして、再変換してみてください。
解決策2. NoteBurnerの左側から「音楽」タブに入り、「アプリから変換」をクリックして、設定で変換モードを「録音モード」にして、変換速度も1倍速にして、再変換してみてください。
以上で解決しない場合、以下の情報を添付して、サポートチーム([email protected])までご連絡ください。
※当社は、お客様のプライバシーを厳重に保管しています。お客様の個人情報の保護はプライバシーポリシーに従って扱われます。提供いただいた個人情報について、第三者へ提供することはありません。ご安心ください。
変換に失敗した対処法1~10を実行されても改善されない場合、ストリーミング音楽サービス(Spotify / Apple Music / Amazon Music / LINEMUSIC / YouTube Music ...)の仕様変更によっての不具合だと考えられます。
調べるため、不具合のはどの音楽サービスか、問題の詳細、変換に失敗した対処法を実行した結果、OSバーション(Windows か macOS)、音楽サブスクアカウントの詳細(有料会員?フリーアカウント?)、ログファイルを添付して、サポートチーム([email protected])までご連絡ください。
下記のインストールフォルダを削除して、再度公式サイトからインストールしてみてください。
\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\NoteBurner Spotify Music Converter
Users\ユーザー名\Library\application support\NoteBurner Spotify Music Converter
以上で解決されない場合、インストール失敗のスクリーンショット、および以下のインストールファイルを添付して、サポートチーム([email protected])までご連絡ください。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\com.noteburner.musicone.installer
Finderを実行して、左上のメニューバーから「移動」>「フォルダへ移動」をクリックして、「~/Library/Logs/」を入力して、エンターキーを押して移動します。「com.noteburner.〇〇〇」(〇〇〇はソフト名前の略称)という名のフォルダはインストールファイルです。
例:/Users/xxxx/Library/Logs/com.noteburner.musicone