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Amazon Music Recorder についてのよくある質問

NoteBurner Amazon Music Recorder は Windows パソコンと Mac 向けの Amazon Music 録音ソフトである。これ一本を持つと、Amazon Music から曲、アルバム、プレイリストを MP3、AAC、WAV、FLAC、AIFF、ALAC に変換できます。最高 HD/Ulttra HD 音質に対応します。タグ情報をそのまま保持します。また、音声フォーマットの変換とタグの編集など便利なツールも搭載しています。

ここでは、NoteBurner Amazon Music Recorder についてよく寄せられる質問とその回答について説明しています。


製品版を購入したが、体験版しか利用できない?

製品版を購入後、受信されるライセンスキーで体験版から製品登録を行えば製品版の全機能をご利用いただけます。

Windows 版で製品登録を行う手順 | Mac 版で製品登録を行う手順


「登録情報が正しくない」と出て登録できない。どうする?

1)登録メールアドレスとライセンスキーの前後にスペースがないことを確認してください。

2)購入される製品はインストールされている製品と一致するかどうかを確認してください。また、Windows 版と Mac 版のプラットフォームが違い、ライセンスキーはお互いに流用できません。

3)まだ登録できない場合は、商品情報、ご注文番号と購入されるライセンスキーを提供して、メールにてサポートチームまでご連絡ください。


3分しか変換できないのはどういうことですか?

試用版では、1曲に3分しか変換できません。購入されるライセンスキーで試用版から製品登録を行うと3分の制限が解除できます。


NoteBurner Amazon Music Recorder はどんな音楽を変換できます?

NoteBurner Amazon Music Recorder は、Amazon Music HD、Amazon Music Unlimited、Prime Music の曲、アルバム、プレイリストの MP3/AAC/WAV/FLAC/AIFF/ALAC に変換できます。


出力したファイルをアーティスト / アルバムごとで保存することできる?

設定ウィンドウを開き、「出力フォルダを整理」からアーティストか、アルバムに選択すればよいです。


NoteBurner Amazon Music Recorder は Amazon HD の曲を変換できますか?

はい、NoteBurner Amazon Music Recorder は Amazon HD の曲変換が可能です。


保存できる ID タグ情報には何がありますか?

AAC や MP3 に変換する場合は、曲名や、アーティスト、アルバム、アートワーク、トラック番号、ディスク番号、年などのタグ情報を保存することができます。

ID タグを全て保存できることを保証しません。また、Amazon Music のサービス更新により、一部の ID タグ保存出来なくなる可能性もありますので、ご注意ください。

失敗1000が発生しました。どうする?

こういう場合は、変換を再試行してみてください。或いは、変換モードを「YouTube モード」に切り替えてから変換を行ってください。


失敗1005、1200、1201、6208が発生しました。どうする?

NoteBurner をいったん終了してから再起動して変換を行ってください。


失敗1007が発生しました。どうする?

同じ Amazon アカウントを複数の端末にログインして曲を同時に再生する場合、失敗1007が発生する可能性があります。回避するには、複数の端末で同時に Amazon Music を使用しないでください。


失敗1010、1700、1701、1702が発生しました。どうする?

「YouTube モード」で、不一致クエリ、クエリエラー、ダウンロード失敗の場合は、失敗1010、1700、1701、1702が発生する可能性があります。

対応策として、設定で変換モードを「Amazon レコード」に選択して変換を行うことをお勧めします。


失敗1101が発生しました。どうする?

NoteBurner が Amazon Music と連携できないため、失敗1101が発生しました。

NoteBurner をいったん終了してから再起動して変換を行ってください。問題が解決しない場合は、Amazon Music を再インストールしてみてください。


失敗1102が発生しました。どうする?

1)既に最新バージョンの NoteBurner を利用されていることを確認してください。

2)変換しようとする曲が Amazon Music アプリでうまく再生できていることを確認してください。そして変換途中、Amazon Music アプリを操作しないでください。

3)PC / Mac に外付けのオーディオデバイスや、USB ケーブル、Bluetooth、WiFi、HDMI で接続されているデバイスが繋がっている場合、それらの接続を解除してから PC / Mac を再起動してください。


失敗1802、1803が発生しました。どうする?

Mac 設定の「セキュリティーとプライバシー」に入り、「プライバシー」の「オートメーション」で、NoteBurner Amazon Music Recorder 下の「ミュージック」をチェックしてください。


失敗4000、4001、4002、4003、4004、4005、4100、4101、4102、4103、4104、4105が発生しました。どうする?

まずは、出力フォルダへのアクセス許可を確認しましょう。

次は、ウィンドウを開き、「出力フォルを整理」というオプションを「None」に設定してから、変換を再試行してみてください。

ディスクの空き容量が足りないことが原因で、失敗4003が発生する可能性があります。対処方法として、出力フォルダの所属ドライブの領域を解放してください。あるいは、NoteBurner Amazon Music Recorder の設定で、出力フォルダをほかのパスに変更してください。


失敗4106が発生しました。どうする?

ファイルが大きすぎて FAT ファイルシステムのフォーマット制限を超えたため、失敗4106が発生しました。対応策として、出力ディレクトリを FAT ファイルシステム以外のディスクに設定してください。


よくある質問を参照しましたが、問題が解決しない。どうする?

既に最新バージョンを利用されることを確認してください。

まだ問題が改善されない場合は、下記の情報を詳しく説明してサポートチームに連絡してください。

  1. ソフトの名前とバージョン(ソフトの右上部にあるメニューをクリックして、情報を選択して確認できる)。
  2. お使いのパソコンの OS バージョン(例えば、Windows 11 や macOS 12 など。)
  3. 変換する音楽ファイルのタイプ。(Amazon Music HD の音楽か?Prime Music の音楽か?)
  4. エラーメッセージの表示画面スクリーンショット。
  5. 設定画面のスクリーンショット。
  6. ログファイル。

ログファイルの取得手順:
NoteBurner Amazon Music Recorder を実行 >> プログラムのメイン画面の右上にあるメニューボタンをクリック >> リストから「ログファイルを開く」をクリック >> 開かれる「logs」フォルダにある全てのファイル を添付ファイルとしてご送付くださいますようお願い致します。


サポートチームに連絡するには、どうする?

ほかにご不明な点やご質問、ご要望などございましたら、メールにて support.jp#anvsoft.com(#の代わりに@を使う)までご連絡ください。