Spotify 音楽変換エラー 1004 への対処方法


Spotify 音楽変換 Windows 版を使用し、Spotify での音楽を変換中、エラー 1004 が発生してしまった場合は、下記の対処方法を参考してください。

まずは、Spotify のアプリを実行 >> 編集 >> 環境設定をクリックし、設定のウィンドウを開いてください。次は、下記の 4つの対処法を参考してください。

対処方法 - その1: 高音質ストリーミングのオプションを無効にする。

「環境設定」 >> 「音質」 >> 「高音質ストリーミング」のオプションをオフにしてください。

Sound Card Drivers is Connected

対処方法 - その2: ローカルファイルの項目を全て無効にする。

「環境設定」 >> 「ローカルファイル」の項目を全てをオフにしてください。

Spotify 音楽変換 Windows 版のエラー1001への対応方法

Windows 10 の場合、まずは、お使いの PC から Spotify アプリをアンインストールし、Windows Apps から Spotify 関連のファイルをすべて削除しておいてください。それから、Windows App Store から Spotify をダウンロードせずに、Spotify の公式サイトからダウンロードし、インストールしてください。
Spotify の公式サイト: http://www.spotify.com/jp/

対処方法 - その3:Spotify のローカルキャッシュを削除する。

Spotify のアプリを終了して、PC の「コンピューター」を開き、 >> 「ローカルディスク(C:)」 >> 「ユーザー」 >> 「ユーザー名」 >> 「AppData」 >> 「Roaming」 >> 「Spotify」 >> 「Users」 >> 「Spotify のユーザー名-user」との手順で、Spotify のローカルキャッシュの保存フォルダを開き、「local-files.bnk」という名前のファイルを削除してから、Spotify のアプリを再起動します。

Spotify 音楽変換 Windows 版のエラー1004への対応方法

対処方法 - その4: ハードウェア高速化を無効にする。

「環境設定」 >> 「詳細設定を表示する」 >> 「交換性」 >> 「ハードウェア高速化を有効化」オプションをオフにしてください。それから、Spotify のアプリを再起動して変更を適用します。


ハードウェア高速化を無効にする

サポートチームまで連絡する。

上記の4つの対処方法で問題が解決されない場合は、プログラムのログファイルを添付してサポートチームにご連絡ください。

ログファイルの取得手順:
NoteBurner Spotify Music Converter >> 右上にある一番目のメニューボタンをクリック >> ログファイルを開く >> log.txt と record.log のことです。

NoteBurner Spotify Music Converter Windows のログファイルを取得手順